ひびこれきづき。

ただのヲタクの備忘録

松本潤 挨拶 2009-2013

【ARASHI Anniversary Tour 5×10】

皆さん今日は本当にどうもありがとうございました。ありがとうございました。

僕らの10年はいかがでしたか。

皆それぞれ僕らと関わりをもったり何かの縁で知り合うきっかけになったタイミングは皆違うと思うんですけど。

この10年間本当に色々な人に支えられて色んな人の力を借りて10年やってくることが出来ました。

本当にいいメンバーと一緒にそして本当にいいファンの人と10年間過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

僕らはこれからも5人でバカなことやりながら皆に楽しんでもらえるように精一杯やっていこうと思うんで11年12年これから先もまた皆でこうやって楽しい思い出作れればいいなと思ってます。

本当にいままでありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

【ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ STADIUM】

ありがとうございました。

楽しかったです。

あの今年の夏はいつも以上に夏を感じる年で、例年だと7月、6月後半から7月ぐらいからコンサートのリハーサルだったり打ち合わせをして、ずっとコンサートのリハーサル室にこもって今年のライブはこんな風になるといいなと思いながら夏を過ごすんですけど。

今年はドラマやらせてもらってることですごく外に出て夏らしい夏を感じて満喫して過ごさせてもらいました。

そんな中で8月の末と9月にこうやってコンサートをまたここでやらせてもらえて、いやー嵐の夏っていうのはすげーなーっていうのを改めて感じて。

皆さんは今日この場でちょっとでも元気になれましたか?なれた?俺すっげーなれた。

俺らがここに立ってることで、僕らは皆さんに届けたいと思うし、皆さんからすごいたくさんの愛情をたくさんの笑顔をもらって、すっげー俺元気になった。

明日から頑張ろうって、明日も頑張ろう明日から頑張ろうって。

これから皆に会うのが次いつになるか分かんないけど、次また皆の笑顔が見れるまで頑張ろうって。

そんな風にやりながら思ってて。

ずっと思っててずっと思っててそれがどんどんどんどんどんどん強くなって今に至ります。

なんで僕の見ている風景は超幸せです。

皆さんから本当にたくさんの愛情をいただきました。

たくさんの笑顔をもらいました。たくさんの幸せをもらいました。

ありがとうございました。

また素敵な顔を僕たちに見せてください。待ってます。

ありがとうございました。

 

 

【ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+】

皆さん今日は本当にどうもありがとうございました。

楽しかったです。

アルバム僕の見ている風景なんか本当に色んなことを経験させていただいて。

それこそここ福岡ドームとかもそうですしすごく大きな会場でやらせてもらったり、すごく大役というような仕事をさせていただいたりとか、すごくありがたいなぁと思っています。

でも僕らが見ているものとか僕らが普段感じてるものっていうのは実は前から特にそんな変わってないんじゃないかっていう風に思って。

それをなんかこうオリジナルアルバム、久しぶりに出すオリジナルアルバムで皆に伝えられたらいいなって思って。

そのアルバムを元に皆で楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなと思ってアルバム作ってこのツアー作って今日までツアーやってきました。

僕らと皆のひとつひとつのコミュニケーションとか、気持ちの交換のしあう感じとか、僕らはいつまでたっても今までやってきたことを変えないでやっていきたいなぁと思っています。

なので君と僕の見ている風景はいつまでも変わらず、すごく幸せになれるそんな風景が広がってたらいいなって思います。

今年も始まりました。

2011年も新しいことにも挑戦して、また皆の前にこれた時には、嵐なんか新しいこともやっぱりやるねって、でもこいつらやっぱくだらないねって、なんかそういう風に言ってもらえるような5人でいたいなっていうか、絶対くだらないことはやってしまうんだと思うんですけど。

そんな感じでこれからも皆と直接気持ちを交換して元気をもらって過ごしていけたらいいなと思うんで、これからもよろしく。

ありがとうございました。

 

 

【ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"】

皆さん今日は本当にどうもありがとうございました。

ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

本当に台風の中雨が降ったり止んだり、悪天候の中これだけたくさんの方々が集まってくださって、たくさんの人とこうやってすごく楽しい空間を作れたのがすごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます。元気になりました。

頭の挨拶でも言ったんですが僕ら5人で皆さんを元気にしたい、皆さんがその元気を今日持ってかえることによって、またその元気だったり勇気だったり幸せだったりそういうポジティブなエネルギーがもっともっと広がっていくんじゃないかなと思って。

そのためにも僕らはこのステージ上に立ってこのステージ上から皆にそのエネルギーを出し続けたいなって思って始めたコンサートでした。

すごい幸せな時間でした。

ここにいるひとりひとりに本当に感謝してます。

今日は色んなところからこの会場に足を運んでくれて本当にどうもありがとうございました。

そしてもうそろそろ嵐が12年3年目ですか、入りますが今後とも僕ら5人でやっていきたいと思うのでこれからも素敵な笑顔を素敵なエネルギーを僕らに届けてください。

皆さんにとってこの世界がBeautiful Worldでありますように。

本当に今日はどうもありがとうございました。

 

 

【アラフェス】

 

【ARASHI LIVE TOUR Popcorn

ありがとうございました。

本当に楽しい時間であっという間に過ぎてしまったというような印象なんですが。

こうやって普段から応援してくれてる皆さんと直接顔を合わせて、直接コミュニケーション取って一緒に歌ったり踊ったりしたこの約3時間ですか。

ものすごい楽しかったです。

ものすごい元気になりました。

本当に感謝してます。

ありがとうございます。

なんかね、こう14年目入ったわけですよ嵐。

このタイミングではじけてみようという話で今回結構自分たちも楽しみながら、グズグズしながら、キビキビしながらやったつもりなんですけど。

こういうタイミングで自分たちとしてもこういうことが出来たのがすごくよかったなぁと思いますし、これから14年15年そしてその先も何か新たなこう自分たちの可能性っていうと大袈裟だけど、なんか先みたいなのがちょっとなんか見えたかなぁなんて思ったりもします。

なのでこれからもこの5人で、ありがとうございます。

なのでこの5人でまたこうやってライブだったり皆と直接コミュニケーション取れる場を作っていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

今日は本当にどうもありがとうございました。

 

 

【アラフェス’13】

 

【ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”】

楽しかったです、ありがとうございました。

ありがとうございました。ありがとう。

なんか、あったかいっすね、うん。

こう今回ねLOVEっていうテーマでライブやって作ってみたんですけど。

あの、まぁ今までさラブソングって僕ら結構あったと思うんですよ。

色んな形のねラブソングって。

だから改めてこうLOVEをテーマにアルバム作ってどういう曲になるんだろうなと思ってたんだけど、なんかこう今じゃないと歌えない曲がたくさん、なんか出来たんじゃないかなと思うし。

このライブ自体も、今2013年、14年経った嵐だからこそ出来る内容だったのかなぁなんていう風に思いました。

それとやっぱり今日こうやってやってて思うのは俺らだけじゃここには立てなくて。

ジュニアだったりバンドだったり、今日収録スタッフもそうだけど。

ずーっとツアーまわってくれてる300人近いスタッフの皆がいて、それで初めて俺らこうやってステージに立ててて。

で何よりこうやって皆が色んなとこから足を運んでくれてこういう場所に俺らを立たせてくれるから、こんなになんか楽しい幸せな空間が出来るんだなっていうのを改めて感謝しながらステージに立ってました。

だから俺らがどうっていうことじゃなくて、皆の思いがこういうあったかい時間にしてくれたんだなって思います。

なので本当に感謝してます。

いつもありがとう。

えー11月越えまして満14年。

今ちょうどハートが15個浮いてますけど、15年目に入りました。

来年は今年以上にファンの皆と過ごせる時間をもっと増やして、たくさんの楽しい思い出を作れたらなと思っています。

まだまだこの5人で進んでいこうと思ってるんで付いてきてください。

ありがとうございました。