ひびこれきづき。

ただのヲタクの備忘録

櫻井翔 挨拶 2009-2013

【ARASHI Anniversary Tour 5×10】

皆さん本当に上の方も上の方も本当に本当に本当にありがとうございました。

10年前のデビューコンサートの時嵐ファンでよかったと思ってもらえるような嵐になっていけたらっていう話をさせてもらったんですけど。

10年経って今僕たちはそんなグループになれているでしょうか?

ありがとうございます。

最近本当に考えるんですね10年前あのハワイの会見もう一度もう一度あの日に戻るとしてもきっと同じ道を選ぶだろうなぁと強く思います。

そう思えるのもここに集まってる皆さん来れなかった方もいるかもしれないけど皆さんのおかげだと思っております。

本当にありがとうございました。

 

 

【ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ STADIUM】

皆さん本当に今日はありがとうございました。ありがとうございました。

昨年の10周年を経て僕たちとって新たな一歩になるこの11年目のオリジナルアルバムのツアーいかがでしたでしょうか。

ありがとうございます。

まぁあの直接その意味だというわけではないがしかしアルバム1曲目、今回1曲目まぁラップ詞にちょっとだけメッセージ込めたつもりでおります。

皆さんがこれから何か大変なことがあったり人生の嵐とでもいいますか、まぁ僕たちにとっても大変なことがあったりりた時にそれでも尚皆さんの頭の上に僕ら5色の虹が輝くことを願ってはありません。

皆さんが辛い時に僕らの虹がもしかしたら一瞬しか見えないかもしれないけれども、皆さんの頭の上を照らしたいなと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

【ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+】

皆さん本日はどうもありがとうございました。

ありがとうございました。ありがとうございました。

君と僕の見ている風景いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?

2008年の曲でありますけどこんな俺らがこんな景色見られるなんてって当時書きましたけれども。

今も尚僕たちはこのきれいな風景きれいな景色見られていることとても幸せに感じています。

この先いつまでこの風景この景色を見られるか分からないけれどもそれが例えどんな景色であっても皆さんと皆と一緒に見る景色は絶景だと思っております。

これからも僕たちと一緒にたくさんの景色を見ていきましょう。

今日はどうもありがと、ありがとうございました。

そして・・・そこで噛むのかって?そういうのはな俺が一番よく思ってるよ。

よろしくピース!

 

 

【ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"】

皆さん本日はどうもありがとうございました。

おかげで最後までできましたね。ありがとうございました。

Beautiful Worldいかがだったでしょうか。

ありがとうございます。

今日来てくれた皆さんにとって、また、来れなかった皆さんにとって、また、来ることが出来なくなってしまった皆さんにとってその先に待つ世界がBeautiful Worldであることを願ってはやみません。

皆さんには皆には、皆にはこの先ずっと笑っていてほしい、そんな風に思っております。

また楽しい時間過ごしましょう。

今日はどうも、ありがとうございました。

 

 

【アラフェス】

 

【ARASHI LIVE TOUR Popcorn

皆さん本日はどうもありがとうございました。

東京3日間やってなんでこんなにこっから見る景色すごいんだろうなぁって思ったら、最近こっち側で挨拶してなかったんですよね。

向こう側で挨拶してたの。

だからこっから見るとこうパノラマってほどじゃないんだけど、皆が見えるんですよ。

まぁ絶景なんだこっから見る景色が。

本当にあの奥の奥の方まで来てくれた皆さんどうもありがとうございました、本当に。

あのーこっからの景色なんてその昔はちょうど今の時期かな、ジャニーズカウントダウンのリハーサルと本番年に1回しか見れない景色で。

うーんまぁ自分たちのお客さん、自分たちを応援してくれる人でここで出来る日が来るのかなぁどうかなぁなんて思ってたけど、来ちゃったよね。

皆さんのおかげだと思ってますよ本当に。

去年もおととしもその前も、そして今年と。

続けてここからのまぁすごい景色見せてもらいまして、ましてや昨年よりね1日も多い4daysなんてのもやらしてもらって本当に感謝しています。

まぁ2012年も大変お世話になりましたけれども、来年も今年以上のライブにしたいと思ってますので、皆さん我々と一緒に2012年という山を乗り越えていきましょう。

以上です!

 

 

【アラフェス’13】

 

【ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”】

冒頭で”最後の最後まで愛し合おうぜって、とうていこんな所でなければ言えないセリフを吐いてしまいました。

どうでしょう、愛し合えたでしょうか?

我々からの愛情が届いたでしょうか?

たくさん贈っていただけたでしょうか?

ありがとうございます。

えぇまぁ改めてですけれども、この2013年、まぁひとつちょっと区切りになると言いますか、8月をもって松本も30になりまして、我々全員30代のグループになりました。

でも変わらず、なんか親子席にも小さいお子さん方ねたくさん来ていただいてるし、なんか聞いたところによると、例えばFUNKYとか学校の休み時間とかで皆こう練習してやってくれてるとか、Happinessが運動会でかかってるとか、なんかそういう話聞くとめちゃくちゃ嬉しいです。

これから…ありがとう。

まぁ恐らくこれからまぁどうなるか分からないけど、次のステージに向かうのであるとすれば、まぁ変わらず皆さんからのたくさんの愛をいただきつつ、いただいた愛を我々が倍返ししてですね、どんどんどんどんその愛情っていうのが膨らんでいったらいいななんて思っております。

これからも変わらず、変わらぬ愛を、どうぞよろしくお願いします。

今日はありがとうございました。